シャドーとビーの飼育日記

えび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チビ団子


こんばんは~
最近暑くて死にそうな!
†えび和†です(>.<)
 
 
買っちゃいました†
ROSSOさんのプレミアムシリーズ
爆殖ストーン力玉
こちらはだいぶ前から欲しかった物です。
やっと手にいれました!
 
 
 
みなさん、暑いのと寒いの!
どっちがいぃですかぁ?
俺はゃっパリ寒いのがいぃですが・・・
だってそのほうが
えびも死なないし!!
やっぱり冬がいぃ(*^_^*)
 
 
今からの時季は家の中も蒸し暑くなるしぃ!
水槽の温度管理が大変です!!
 
 
必殺クーラーツケッぱ大作戦と
いきますかぁ~
 
 
 
なら温度管理も心配なし!家の蒸し暑さなし
 
 
と言いたい所ですが
 
嫁になに言われるか
わからんしぃ~(;¬_¬)ジどうするべきなのか
 
 
えびさんは順調に育ってくれてます!
でも抱卵しません!
 
 
なんでゃ・・・
 
まぁ時が来るのを待ちましょ
 
ケールを入れると
食い付き抜群ですねぇぇ!
いい光景ですねぇぇ~†
 
それじゃ
おやすみなさい!!
  1. 2011/05/10(火) 22:49:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

お久々に


こんばんは!!
†えび和†です
 
ここ最近、仕事が忙しい事もあり!更新できませんでしたぁ~↓↓
(サボってた)だけかも・・・
(;¬_¬)ジー
 
 
 
テイラーズのGWセールでシャドーゃら、なんゃら~いっぱいかいました!!
ターコイさんにブルーパンダさんに
ゃっと頭数も揃ったし(^。^)y-~
あとは抱卵を待つだけっす!
↓↓これがターコイさんだす!
まぁまぁかなぁ!!
頭とボディーのはっきり
わかれてるのが!
いい感じです!!
(俺的に)(爆)
みなさんはどうですか??
将来は~真っ白のターコイさんを作りたい((((゜д゜;))))ブルーの入ってなぃのとか!
尻尾だけブルーの入った固体を目指します!!
 
まぁ今日はこの辺で~!
えびの増える夢でも見ちゃいますか??(笑)
おやすみなさ~い
 
 
 
  1. 2011/05/10(火) 03:29:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

*新規水槽*

こんばんは
†えび和†です
 
やっと水槽が届きましたうれぴー
 
 
今日は早速届いた水槽に
ソイルを入れて後は(*^_^*)
水を入れるだけです!
 
 
 
 
 
ソイルは厚めです!
下にレッドソイル!
上にフルビックソイル! 
の仕様です
フィルター類は
底面フィルターと
スポンジフィルターになりますそれがこちら↓↓
見にくいかも!
 
アマゾニアにしようか
迷ったのですが
今回はフルビックにしました。フルビックはかなり使いやすいと思うんですが?
どうですか?
 
 
  1. 2011/04/22(金) 22:08:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あらら

最近サボっていました
いゃ落ちていました†えび和†です・・





前の水槽が恋しい
まぁいつまで言っても、
戻ってけえへんし
前向きに(*⌒▽⌒*)
明日ゃっと待ちに待った水槽が届きます
サイズは45×30×30
でぇーす(-。-)y-゜゜゜
縦置きにします
稚シャドー水槽にする予定!旨いこといくかなぁ
明日は立ち上げぇ~
初の*アマゾニア*デビュー
って遅いか((((゜д゜;)))まぁなんとかやってみますまた明日は写真もupシマース
  1. 2011/04/22(金) 00:59:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は満月

こんばんは
†えび和†です(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
明日は、
念願の満月になりまーすみなさんえびちゃんたち舞ってますか
こちら†えび和†
(;¬_¬)ジー・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
 
 
 
 
全然舞っとりませ~ん
(-。-)y-゜゜゜
 
 
なんでゃぁ~~~
たまらん
まぁ~明日でしょ
って思っておきます
 
 
って事で
 
 
僕も抱卵の舞しちゃおっかなぁ~~
 
 
残念・・・嫁さんすでに
妊婦です
あぁ~シャドーマスターになりたい
ホワイトテールに白髭・・・
早く作り上げたいです
来年には
とりあえず目指せ150匹極上を求めて
俺は飛び立ちます
どこに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テイラーズです(爆)
いぃ個体を集めるぞ
 
応援よろしくぅ
 
 
 
 
 
  1. 2011/04/18(月) 01:09:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
